【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/13 第51号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) 850円
ヤリイカ刺身(富山)750円
鯛と帆立のかるぱっちょ
         700円
牛すじと大根の
  八丁味噌煮込み650円
カキフライ(広島) 650円
那須どり塩麹焼き 580円
アジ刺身(富山)  530円
鯛かぶと煮(限定4食)
         530円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
新じゃが煮っころがし
         450円
さかな家のこじはん400円
おらが蒟蒻丼具だけ350円
ボタン海老の味噌汁350円
今日は矢祭中学校の卒業式でした。
・・・去年は卒業式が終わった午後に地震がやってきたんだなあなんて、ふと思ったり。
しばらくは、さまざまなことで「去年の今頃は・・・」なんて思い出すのでしょうね。
このメールマガジンは、震災当日の3月11日以外は通常配信していました。
振り返ると、いろいろ思うことがあります(これは後でブログにアップしよう)。
さて、実は本日「空席僅か」です。
お電話にてご確認のうえ、足をお運び下さいね。
050-3455-4000
0247-46-3802
今日のおすすめは「カキフライ」と「おらが蒟蒻丼具だけ」。
実はカキフライのご予約をいただいていたのですが、お客様が体調を崩されキャンセルに。
皆さん、是非召し上がってください(笑)
衣のさくっとした食感、中からあふれるカキの旨み。
3月中はカキの入荷はあると言うことですが、そろそろ「名残のカキ」です。
今シーズンのカキの食べ納めをしたい皆さんは是非。
久々登場の「おらが蒟蒻丼具だけ」は、簡単にご紹介するなら「和風ナムル盛り合わせ」といった風情。
「丼」なのに「具だけ」とはどうしたものだ?と思われるかもしれませんが、お酒のおつまみに人気の一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました