【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/4 第68号)より

 **本日のおすすめ**
本日のセット   700円
赤カレイ風干し
ポテトサラダ
ほうれん草おひたし
手羽先と大豆の煮物
金目鯛刺身(銚子) 950円
カツオ刺身(愛媛) 850円
めひかり唐揚(愛知)700円
刺身盛り合わせ  650円
〆鯖       600円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
赤かれい風干し  420円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
柚子茶      380円
柚子ソーダ    430円
 ☆本日全席禁煙Day☆
うららかな春の1日です。
矢祭にいてテレビやネットを見なかったら、毎年と全く変わらない春の初めの1日です。
私自身、今日はまだテレビを見ていないのでそんな気でいるところです。
でも、直売所に行くと現実が。
先日放射線の暫定基準値をすべての野菜が下回ったのに、まだ出荷自粛が解かれていないのでお店に出せないのだとか。
春キャベツとか、葉物野菜とか、あれこれ食べたくて仕方がない!(苦笑)
とにかく今は待つのみです。
今日のおすすめは愛媛のカツオ。
ここのところ、コンスタントにカツオは入ってきています。
矢祭の皆さんのソウルフード。食べると気力も満ちてくるようです。
今日入ったカツオはさかな家店主曰く「なかなかいいカツオだ」とのこと。
是非お召し上がりくださいね。
「桜」の名がつく日本酒もいくつか入ってきています。
ぐでんぐでんに酔っ払う必要はありません。
でも、少しリラックスするためのお酒は必要ですよ。
春の夜の美味しいお酒をお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました