【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年2/ 9(日)第4233号

   本日のおすすめ
★やまつりの恵みセット500円
しいたけカツ ほうれん草胡麻和え
自家製からすみ  1,300円
〆さば(千葉)   1,000円
大粒アサリ酒蒸し  980円
青つぶ貝エスカルゴバター焼き
           620円
青つぶ貝刺身   680円
子持ちやなぎかれい風干し
          650円
生たら白子ポン酢  620円
さば塩焼(千葉)   600円
飛騨ねぎ天ぷら   580円
川エビ唐揚げ    520円
鮭山漬けの粕漬け  500円
自家製揚げたて厚揚げ500円
昨晩はおかげさまで満員御礼。
いつもの顔ぶれ(笑)に加え、ご遠方からはるばる足を運んでくださったお客様もいらっしゃいました。
矢祭にいらっしゃる目的の一つに当店をお選びいただけたとするなら、本当に光栄なことです。
ご来店ありがとうございました!・・・一方、調理場は戦場でした(苦笑)。
昨日は朝から走り回っていたこともあり、さすがに今日は体が痛いです。
「立ちっぱなしだと腰に来るでしょう?」と心配してくださる方も多いのですが、意外と辛いのが首。
盛り付けや調理など、ずっと下を見てるせいでしょう。
今日は、というわけで暇さえあれば上を見て首をほぐしています。

さて。今日のおすすめは、満員御礼の中大変好評だった「〆さば」を。
昨日お昼にいらっしゃったお客様はお帰りになる際お持ち帰り用を、またコース料理でお出ししたお客様は追加でそれぞれご注文していただきました。
もちろん、今回入ってきたさばがかなり状態が良かったこともありますし、店主の〆加減がちょうどよかったこともあるんでしょうね。
しっとりとして、さばの癖の強いところを酢で抑え、旨味だけが前面に出てくるような〆さばです。
店主渾身の〆さばを是非あるうちにお試しくださいね。
☆「第7回南郷を楽しむ会」参加者募集中!2/29(土)はまだ席に余裕がございます。
 ご友人やご夫婦、気の置けない仲間をお誘いの上是非。
 sakanaya-maruyasu.com/blog/news/18302/
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました