【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2020年1/21(火)第4219号

  本日のおすすめ
自家製からすみ  1,300円
生バチまぐろ造り 1,250円
大粒アサリ酒蒸し  980円
スルメイカ刺身   900円
漬けびんちょうまぐろ750円
あんこう共酢    650円
めひかり唐揚    620円
白つぶ貝のお造り  600円
飛騨ねぎのてんぷら 580円
太刀魚塩焼(千葉)  480円
なめたカレイ煮つけ(北海道)
           480円
小松菜と油揚げのあったか煮びたし
           380円
午前中、ふわふわと大きな雪が落ちてきました。
積もったりはしませんでしたが、矢祭で降ったということは県内各地でも雪がいくらか降ったのでしょうか。
さて、平日は静かな店内が続いています。
昨日も実に静かでしたが、そのおかげでご来店いただいたお客様とじっくりお話しすることができました。
忙しいと調理場にこもりきりになってしまいがちなので、お話しできるチャンスがあると嬉しいです。昨日は結構ディープな話からお酒の話まで多岐にわたっていました。新たに知ることができたこともあり、良い刺激を受けました。
IさんTさん、ご来店ありがとうございました。

つやつやして、いかにもおいしそうな、「なめたの煮つけ」

今日のおすすめは「なめたカレイ煮つけ」。
鮮度が良くて美味しいなめたですが、残念ながら子(卵)は入っておらず…。
子が美味しいという方もいらっしゃいますが、その分身の方にうまみが乗っています。
丸安魚店でも販売中。ご自宅用は若干お値打ち価格になっていますよ。
ふんわりした食感に優しい甘さ、口にしてほっとするような味わいです。ぜひお試しください。
また、丸安魚店で販売中のお持ち帰り用、丸安閉店時間後はさかな家にてお受渡しが可能です。
お気軽にお申し付けくださいね。
お電話または公式LINEアカウントへのメッセージにて承ります。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
 B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!
 sakanaya-maruyasu.com/blog/maruyasu/