【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年12/22(日)第4210号

  本日のおすすめ
花咲ガニ塩ゆで   12,000円
自家製のどぐろ開き 1,200円
大粒アサリ酒蒸し    980円
サワラ造り      980円
特製〆さば(千葉)   880円
あんきも(青森)    650円
金目鯛かぶと煮    600円
めひかり唐揚     600円
さば味噌煮      580円
飛騨ねぎのてんぷら  580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製キムチ     500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
小松菜と油揚げの煮びたし380円
本年最終営業日です。ここから先はおせちの仕込みに専念させていただきます。
忘年会シーズンも半ばというところで大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、明日から3週間、不規則な営業となります。

新年は
元日~5日ご予約のみの営業
6日~11日までお休み
通常営業は12日(日)からとなりますのでご注意ください。

というわけで、今日は朝から調理場で日中のお客様をお迎えするべく走り回っています。
最初のお客様がいらっしゃったのが13時前。そこから途切れることなくお客様がご来店になっています。ありがたい限り。

お客様をお迎えする直前の様子。こんな風に数品お出ししておくのが、法事の時の料理のスタイル。


さて、本年最後の「今日のおすすめ」は「あさり酒蒸し」です。
北海道の大粒のあさりを使ってお出ししています。肉厚で濃厚な旨味を持つあさりです。
ものすごくよい出汁が出ます。
「あさり酒蒸し」と言えば、身をメインに召し上がっておつゆは手を付けない、という方が大勢いますが、もったいない!
当店のアサリ酒蒸しは是非おつゆを召し上がってください。
もともと強い旨味を持つあさりなので、身からも豊かで深い味わいを感じていただけると思いますが、おつゆと一緒に召し上がると旨味が倍増します。
贅沢な酒蒸し、ご堪能ください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!
その日に入ったおすすめのお魚はもちろん、丸安魚店の情報を誰よりも早くお届け。
LINEを使ってご注文も可能です。
また、お買い物の金額にかかわらず…お買い物をしなくても貯まるご来店ポイントで、賢くお買い物もできますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました