【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年12/21(土)第4209号

  本日のおすすめ
花咲ガニ塩ゆで   12,000円
自家製のどぐろ開き 1,200円
大粒アサリ酒蒸し    980円
サワラ造り      980円
特製〆さば(千葉)   880円
あんきも(青森)    650円
金目鯛かぶと煮    600円
さば味噌煮      580円
飛騨ねぎのてんぷら  580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製キムチ     500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
小松菜と油揚げの煮びたし380円
昨日はおかげさまで満席。様々な年代の同級生でのご来店が多かったですね。
それぞれにお話に花が咲いていらっしゃいました。
年齢を重ねても幼いころの関係性は変わらないようで、男性女性に関わらず和気藹々と盛り上がっていらっしゃいました。
お魚好きなお客様も大勢いらして、昨日から登場したのどぐろの煮つけがあっというまに完売。
お造りも煮魚も揚げ物も、お出しするそばから召し上がってくださったので、調理場は一時期バタバタしちゃいました。
料理屋・魚屋冥利に尽きました。ご来店いただいた皆さん、ありがとうございました。
さて、というわけで、早々に売り切れてしまったのどぐろで開きを作りました。

干し加減塩加減を調節できるのが、自家製の良いところ。


こちらは早々に完売御礼となったのどぐろ煮つけ


今日のおすすめはこの「のどぐろ開き」です。
昨日一日風に当てて余計な水分を抜き、旨味を凝縮させました。
先に乾いた表面部分が蓋になって身の水分を適度に保ってくれるため、焼くとふんわり仕上がります。
美味しいですよ。そのほか、丸安魚店で先日からお出ししている「さば味噌煮」も登場。

こちら、あっさり煮ておいたものをご注文を頂いてから一気に煮詰め、表面はこってり、中はじんわり味のしみた味噌煮です。
こちらもおいしいですよ。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!
 その日に入ったおすすめのお魚はもちろん、丸安魚店の情報を誰よりも早くお届け。
 LINEを使ってご注文も可能です。
 また、お買い物の金額にかかわらず…お買い物をしなくても貯まるご来店ポイントで、賢くお買い物もできますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました