【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年12/20(金)第4208号

  本日のおすすめ
のどぐろ煮つけ(大津港)1,200円
大粒アサリ酒蒸し    980円
サワラ造り      980円
特製〆さば(千葉)   880円
あんきも(青森)    650円
金目鯛かぶと煮    600円
飛騨ねぎのてんぷら  580円
川エビ唐揚げ     520円
ぶり大根       500円
自家製キムチ     500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
小松菜と油揚げの煮びたし380円
おかげさまで連日忙しくさせていただいております。
でも、まだまだのんびりしてしまって、年の瀬が迫っている気分になり切っていません。
そんなところに届いた、甘酒とお肉。
甘酒は当店のご常連さんより差し入れとして、お肉は店主修業時代からお世話になっているお店から。
我が家にとっては「いよいよ暮れも押し迫ってまいりました」というきりりと引き締まった気持ちに切り替わるスイッチのような、お互いこれからの忙しい時期をどうにか乗り切ろうというエール交換というか(笑)。
ぎりぎりのタイミングでスイッチが入りました(苦笑)

お肉と一緒に届いた手作りのハムカツと特製コロッケ。さっそく網で温めてお昼に食べました。元気100倍!


とにかく、一つ一つ乗り越えて今年を締めくくりたいところです。
さて、今日のおすすめは「自家製揚げたて厚揚げ」。おかげさまで今年も人気です。

かつお節削り、日々精進してこのくらいは削れるようになりました。揚げたての厚揚げの熱でよい香りを放っています。


豆腐をじっくり揚げて出来上がったばかりの厚揚げに薬味と削りたてのかつお節をかけてお出ししています。
香ばしい豆の香りと薬味のさわやかな香り、それにかつお節の豊かな香りと書けた後の醤油の食欲を誘う香り。
いくつもの香りが合わさって「おいしい香り」になります。
食べた時の美味しさはこれまでに何度もご紹介してきましたが、見ておいしく、香りも味もおいしい一品ですよ。ぜひお試しください。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆丸安魚店LINEアカウントにて日々発信中!
 その日に入ったおすすめのお魚はもちろん、丸安魚店の情報を誰よりも早くお届け。
LINEを使ってご注文も可能です。
また、お買い物の金額にかかわらず…お買い物をしなくても貯まるご来店ポイントで、賢くお買い物もできますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました