【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/16(土)第4184号

   本日のおすすめ
金目鯛煮つけ(千葉・3-4人前)
          3,500円
大粒アサリ酒蒸し   980円
カツオ造り       980円
生バチまぐろ造り(気仙沼)980円
あじフライ(愛媛)  670円
アンコウ供酢     630円
アジ刺身(愛媛)    630円
サワラ酒粕焼き密りんご添え
           580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
今日は日中法事のお客様をお迎えしました。
ご用意したお料理のうち、いくつかはちょっと多めに仕込み、丸安魚店で午後から販売しました。
一つはなめたかれいの煮つけ、もう一つはあんこう供酢です。


急に販売するにはちょっと量が多いかな?と思えるほどの煮つけの量でしたが、夕方になる前にほぼ売り切れ状態。
あんこう供酢もお買い上げくださった方がいらっしゃり、本当にありがたい限りです。
お持ち帰り用に焼き魚もご注文いただくこともあります。
一尾・一切れから対応していますよ。
ご自宅で一から作るのは大変だけど、魚料理は食べたいという方、ぜひお声がけください。

さて、丸安魚店のサービス紹介はこの辺にして(笑)今日のおすすめは「アジフライ」です。
身が厚いあじをフライにすると、ふっくらジューシーな味わいになります。
フライの衣があじの旨味を閉じ込めてくれるからですね。
サクサクした衣と味のふっくらした食感の対比も楽しいです。
自家製ウスターソースとタルタルソースをご用意しました。
たっぷり2匹分のボリューム大の一皿、ぜひお試しください。

☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
★令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/
★矢祭町の災害復興支援ふるさと納税、ネットでお申し込みができるようになりました。
 (まちの駅やまつりホームページにリンクしています)
 クレジット決済はしばらく先になるそうです。現在は銀行振込又は郵便振替にて納税できます。
 https://machinoeki-yamatsuri.net/news/10475/