【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(10/4版)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 840円
するめいか刺身(日本海)
          650円
〆サバ(長崎)   630円
たこかるぱっちょ  580円
新サンマ刺身又は塩焼
       (宮古)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
       (三本)480円
イカゲソの塩焼マヨ風味
          450円
秋鯖塩焼(銚子)   450円
しおから      330円
 ☆本日全席禁煙Day☆
ムシムシする1日。季節的にはもう衣替えなのでしょうが、半袖が片づけられません。
今日さかな家店主は午前病院に出かけていたのですが、診察が終わり診察室から出てきたら…ほとんど知り合いだったとか(苦笑)
このメールを読んでくださっているだろう皆さんにもお会いした模様。
一応これまでほかの人には黙ってきたようですが…さて、どうなることやら。
大したことではないと思うし、実際ほとんど症状はないのですが現在治療中です。ご心配なく。
どうしたんだって??それはまたいつかの機会に。こんなところで公表するものでもありませんので。
さて、本日のおすすめは「レモン」です。
当店ではずっと愛媛県は岩城島(いわぎじま)の岡野農園さんの国産低農薬レモンを使用してきました。
が、在庫が底をつき岡野さんのレモン畑も収穫はもう少し先だということで・・
長崎県の同じく国産低農薬レモンをどうにか入手しました。
びっくりするくらいグリーンのレモンです。
でも、香りがいいんですよね。外国産のものと比べると、香りがさわやかです。
外国産のものは、香りが酸っぱくて苦みがあるというか…こればかりは比べてみないとわからないかも。
揚げものの多くや、焼き魚、レモンチューハイもこちらでおつくりします。
是非さわやかなレモンの香りをお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました