【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/ 11(金)第4159号

   本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
かつお造り(気仙沼)  950円
サワラ造り(岩手)   750円
あじフライ(山口)   650円
めひかり唐揚げ    600円
川エビ唐揚げ     510円
さかな家のぽてさら  500円
【恵】自家製しおから 500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
豚モツ土手煮     400円
【恵】ジャンボインゲンの胡麻和え
           300円
【恵】新米でねこまんま
           250円
まずはお知らせ。
明日は非常に強い台風が直撃する予報が出ていますので、臨時休業とさせていただきます。
明後日の営業は今のところ通常営業を予定していますが、今後の台風の進路や影響によっては変更もあります。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、というわけで台風対策、進んでいますか?
矢祭はこれまで大きな災害がなかったこともあり、割とのんびりモードな気がします。
とはいえ、近隣で開催予定だったイベントは軒並み中止に。
来場者の安全を考えたらやむを得ないことでしょう。
何事もないのが一番ですが、せっかくのチャンスととらえて防災グッズの再確認をしたいところですね。

やけどに気を付けて、でも熱いうちにお召し上がりください。


さて、今日のおすすめは「自家製揚げたて厚揚げ」を。
香ばしく食欲をそそる大豆の香りと揚げたての厚揚げにかけるからこそ立ち上るお醤油の旨味がたまりません。
さらに現在は、削りたておかかのトッピングも。
この前まかないで揚げたての厚揚げをご飯に乗せておかかと醤油をかけてごはんと一緒に食べてみました。
至福のひとときでしたよ(笑)こちらもぜひお試しを。
サワラのお造りできます。こちらもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました