【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年 9/29(日)第4150号

  ☆本日すでに満席となりました☆
     本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し  (税抜 980円)1,058円
かつお造り(気仙沼) (税抜 950円)1,026円
さんま塩焼き(北海道)(税抜 890円) 961円
天然ぶりカマ塩焼き (税抜 780円) 842円
秋サバ塩焼き(青森) (税抜 670円) 724円
天然ぶり煮つけ(北海道)(税抜530円) 572円
自家製揚げたて厚揚げ(税抜 480円) 518円
米茄子味噌グラタン (税抜 500円) 540円
【恵】焼き甘唐削りたておかかかけ
           (税抜 400円) 432円
珈琲麦酒       (税抜 750円) 810円


昨日は押田製材所大展示即売会の軽食コーナーでお客様をお迎えしました。
FacebookやInstagramで当日までの仕込みの様子を発信していましたが、「それ見てきました!」という方も大勢いてありがたい限りでした。
我が家も、木の香漂う手ぬぐい額を早々にゲットし大満足。
近々お店に飾ろうと思います。

手ぬぐい額ともう一つ。トリケラトプスを買ったのでした。
娘が撤収の時に使った台車に大事に乗せて「お輿入り」。


片づけを終えてほっと一息、大子町の「だいこん」さんに行き、1日手伝ってくれた娘と三人で慰労会。
おいしいものは疲れを癒してくれますね。

色々美味しいものを食べた〆に、卵かけご飯を食べました。しゃもの卵。優しいおいしさです。


さて、消費税増税に向けての準備がなかなか進みません。
が、今日ドラッグストアに行って大量の洗剤やトイレットペーパーなどを買い求める人達を見て、本当にもう間もなく増税するんだということを実感しました。
皆さんは何か準備を始めていますか?
現状、当店ではとりあえずクレジットカードでのお支払いが5%ポイント還元に対応しています。

さて、今日のおすすめは「大粒あさり酒蒸し」です。
北海道の大粒あさり、おかげさまで人気が高く、日によってはすべてのテーブルにご提供することもあります。
ふっくら身が厚いあさりは酒蒸しにすると香りが広がって美味しいですね。
作り方を若干変えて、おつゆもおいしく召し上がっていただけるようになりました。
おつゆと一緒にお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました