【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2019年 6/ 10(月)第4071号

本日のおすすめ
カツオ造り(銚子)  (税抜 850円) 918円
イワシ造り(北海道) (税抜 750円) 810円
イワシ塩焼(北海道) (税抜 680円) 734円
アジフライ(山口)  (税抜 600円) 648円
自家製揚げたて厚揚げ行者にんにく醤油
          (税抜 580円) 626円
かつおハラスの醤油麹漬(税抜520円) 562円
鯛ご飯の焼きおにぎり茶漬(税抜480円)518円
はまぐりのお吸い物(九十九里)
           (税抜 250円) 270円
梅雨寒の一日。それにしても涼しさを通り越して寒かったですね。
厚手のトレーナーなど、先日衣替えをした時に全部片づけてしまったのを後悔したほど。
水不足を心配していたので雨はありがたいけれど、ここまで気温が下がるのも困りもの。
皆さん、体調崩さないようにお気を付けくださいね。
さて、店主が丸安魚店と二足の草鞋を履き始めて数日。

(何やら、さかな家でもテイクアウトは可能らしいですよ…残業・遅番などで遅いお帰りの方は是非。)
せっかくだからと、お弁当コーナーをご用意しました。
といっても、お弁当を販売するのではなくお弁当作りを応援するおかずのコーナーです。
お惣菜のあれこれはもちろん、鮭の切り身はいつもより小さくし、お弁当箱サイズにするなど工夫しています。
その代わり品質は魚屋(さかな家)クオリティ。どうぞご活用くださいね。
またリクエストなどあったらお気軽にお伝えください。
今日のおすすめは、いわし。

魚だけ写すと大きさがわかりづらい、と店主に言われお醤油さしを置いてみましたが、やっぱりわかりづらい(苦笑)
でもふっくらおいしそうなイワシでしょう?

青魚がいろいろ入っていますが、今日の一押しはいわしです。
丸々とよく肥えたイワシは、脂ものって美味しいですよ。
魚の脂は口に入れた際の体温で溶けるので、脂がのっていてもくどくなくサラリとしているのが特徴。
鮮度のいいいわしは、臭みもなくおいしいですよ。
焼き魚も美味。ぜひお試しを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました