【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2019年 6/ 2(日)第4066号

    本日のおすすめ
カツオ造り(銚子)  (税抜 850円) 918円
自家製ツナの夏野菜サラダ(税抜780円)842円
銀だら煮つけ    (税抜 700円) 756円
生しらす(駿河湾)  (税抜 600円) 648円
アジフライ(愛媛)  (税抜 600円) 648円
自家製揚げたて厚揚げ行者にんにく醤油
          (税抜 580円) 626円
かつおハラスの醤油麹漬(税抜520円) 562円
新玉ねぎの茶わん蒸し(税抜 450円) 486円
サザエ磯煮     (税抜 380円) 410円
まずはお知らせ。しばらくの間、おひるごはんの営業をお休みさせていただきます。
諸々業務が重なり、仕込みの時間が十分に確保できないためです。
なお、3日前までの事前のご予約を頂ければご用意は可能です。どうぞお気軽にお声がけください。
6月最初の日曜日。
今日は矢祭町の久慈川流域の鮎釣り解禁日でした。各地から大勢の太公望が東北で最初の鮎釣り解禁のために川に集まります。
水の事故などなくシーズン中楽しんでいただけますように。
心配されていた川の水深も5月以降の雨などでいくらか回復したように思えます。
鮎釣りに出かけた皆さん、釣果はいかがだったでしょうか?

さて、今日のおすすめは「かつおハラスの醤油麹漬け」。今日はフライにします。
これ、賄の時に店主が面白がって衣をつけて揚げたのですが、なかなかどうして面白美味しく仕上がりました。
カツオのハラスの独特の食感と加熱して香り高くなった醤油麹の風味が、みそカツ食べてるみたいな錯覚を呼びます。ビールがすすみますよ。
< お知らせ>
当店通路西側に、ツバメが巣を作りました。の下あたりはウンがつくこともありますので通る際にはご注意ください。
また、驚かせたり巣に触ったりしないようご協力ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました