【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(7/7 第144号)より

メルマガ原稿

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 840円
那須どり塩麹漬の
    グリルサラダ620円
薬味たっぷりアジたたき
       (長崎)580円
おらが蒟蒻丼    500円
自家製かます開き(銚子)
          480円
米茄子鶏味噌かけ  480円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
谷中生姜 お味噌と一緒に
          300円
沖縄もずく酢    250円
地物きゅうりの一本漬180円
いちじくワイン煮  450円
矢祭産イチゴのアイス320円
レモンスカッシュ  400円
手作りジンジャーエール
          300円
ここ数日のさわやかで過ごしやすい天気から一転、段々じめじめムシムシしてきました。
涼を感じる風鈴の音が、さっきから鳴り止みません(笑)
雨雲が近づいているのかな?
ここのところ「雨が降る」と予報などでも言いながら、矢祭周辺はほとんど雨が降らなかったので
今度もかすって行ってしまうのかな?なんて思いながら空を見上げています。
さて、今日のおすすめは「那須どり塩麹づけのグリルサラダ」。
当店で数少ないお肉のメニュー。
もう何度かご紹介したので、ご存知の方も多いことでしょう。
塩麹に漬けた那須どりのもも肉を、じっくり焼いています。
フライパンではなく、魚などを焼くグリラーで焼いています。
少し時間がかかるのですが、余計な水分や脂を落として味わいが濃縮されるのでそうしています。
下からの火ではなく、上からの火だけで焼くので
脂が落ちても煙が上がったりすることなく、香ばしく焼けるんですよ。
たっぷりの生野菜には、同じく塩麹で作った特製ドレッシングを。
お肉も野菜もどちらも楽しめる一品です。

**「ふくしま手ぬぐい」大好評販売中!
大好評に付き、増産決定しました♪
詳細はこちらで 

コメント

タイトルとURLをコピーしました