【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/ 19版)より

 **本日のおすすめ**
天然ぶり刺身(氷見) 1100円
ヒラメ刺身(平潟)  900円
メジマグロ刺身(気仙沼)
800円
ヤガラ刺身(富山)  700円
するめいか刺身(青森)700円
飛騨ネギたっぷりのピザ
          500円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
飛騨ねぎ焼き    450円
秋サバ塩焼(長崎)  430円
カニクリームコロッケ350円
レモンスカッシュ  350円
昨日はおかげさまで満員御礼の1日でした。
ご来店くださった皆さん、ありがとうございました。
また、お席をご用意できずお断りさせていただいた皆さん、申し訳ありませんでした。
店内は、お料理がなかなかお出しできなかったりお飲み物をお待たせしてしまったり・・・
毎度毎度反省点がたくさんの1日にもなりました。
そして昨日は閉店後、「こじはん」作りを。
本日池袋で行われたイベント「ほっとする、ふくしま。大交流フェア」の矢祭町のブースで、試食としてお出しするためでした。
全部終わったのは午前3時半過ぎ(さかな家店主は午前4時半まで片づけをやったとか!)。
出来上がったこじはんは午前5時半前に商工会の人にお渡しし、会場へと向かいました。
どんな反応だったのかな?
それにしても、徹夜ではないもののここまで遅くまで起きているのは毎年大晦日の前日くらいだったのですが。
今日・・・もつかな(笑・大丈夫です。朝寝をしっかりしちゃいましたから・笑)
さて、今日はさかな家店主のおすすめから。「お通し」でお出しする「特製しおから」です。
今日のしおからはワタが濃厚でねっとりしているそう。「塩辛=生臭い」と思っていらっしゃる方。
当店のしおからをぜひ一度お召し上がりいただきたい!おいしいですよ。
・・・そこまで勧めるなら、なぜおすすめメニューに入れないんだろう?と思った方。
私も思いました(笑)

ご飯のお供に、お酒なら断然ビールよりも日本酒、それもぬる燗でどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました