【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2018年 8/15(水)第3878号

☆おかげさまで本日はご予約にてすでに満席です☆
    **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) (税抜 850円) 918円
岩海苔サラダ    (税抜 750円) 810円
岩海苔サラダ ハーフ(税抜 450円) 486円
スルメイカ刺身(北海道)(税抜700円) 756円
イワシ棒寿司(銚子) (税抜 650円) 702円
薬味たっぷりアジたたき(税抜620円) 670円
さかな家のぽてさら (税抜 500円) 540円
【恵】きゅうり一本漬け(税抜320円) 346円
【恵】自家製ブルーベリーソーダ
          (税抜 400円) 432円
午前中は我が家の法事。店主の祖母の三十七回忌でした。
…といっても近隣に暮らす親せきと一緒にお墓参りをし、その後みんなで食事をしたというだけですが。
ただ、例年お盆は親戚が来ていてもお店を駆け回っているので、ゆっくり話をすることもなく気づいたらもう帰っていた…なんてことが多い我が家。
みんなで同じ食卓でゆっくり話をする時間がとっても贅沢でありがたく感じました。
国道118号は、南下する車が圧倒的に増えました。皆さん、お帰りもどうぞお気をつけて。
さて、今日は正直品薄です。
市場も今日までお休みなので早い者勝ちです。
食べたいものは迷ってないでお早めにどうぞ(笑)。
まさかの「卵も残りわずかです(By店主)」とのこと。
明日からお休みをいただくこともあり、本当申し訳ない状態です。
今日のおすすめは、そんな中で「お通し」。手製の玉子豆腐とそうめんの小鉢です。


店主が作る玉子豆腐、卵の味が濃くて評判です。
店主の腕もさることながら(笑)、やっぱり卵そのものの味が濃いからこその味。
矢祭町内の養鶏場さん、良い卵を作っていらっしゃいますよ。
ぜひお通しでほっと一息ついてから、楽しいひと時をお過ごしください。
☆9月7日(金)「第5回 天領酒造の会」開催決定!詳細はさかな家の夏休み以降。…酒蔵で打ち合わせしてきます(笑)
☆大事なお知らせ、忘れてました(汗) 明日8/16(木)~8/22(水)までお休みいたします。
 お電話にて23日以降のご予約を承ることができますが、時間帯により電話に出られないこともあります。
 こちらから折り返しますので、メッセージを残してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました