**東舘小学校閉校カウントダウン** 3/25

**東舘小学校閉校カウントダウン**
明日はいよいよ東舘小学校の歴史を締めくくる閉校行事が開かれる日です。
朝から、閉校式(町主催)、閉校式典(閉校記念事業実行委員会主催)、思い出を語る会と続けて行われます。
今日は午後からその準備に学校に出かけてきました。
既に矢祭小学校で使用する子供たちの新しい机やいすが運び込まれていました。
それでも、まだ「終わるんだな」としみじみ思えないのは、まだ区切りの日を迎えてないからでしょうか。
20160325_180313_HDR


閉校式典から思い出を語る会までの間、10:15~11:40まで校舎内解放を行います。
現校舎で学んだ皆さんには、教室や廊下のたたずまいを最後にぜひご覧ください。
現校舎以前の卒業生の皆さんには、学校に遺されていた写真などを2階のホールに展示しましたので、ぜひご覧ください。
懐かしい写真も、ご覧いただけるのはこれが最後です。皆さんのお越しをお待ちしております。

東舘小学校閉校式まで、1日。(いよいよ明日です!)
東舘小学校が長い歴史を閉じるまで、あと、7日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました