【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 (7/10版+ジンクス)

**本日(ほぼ)満席です**
おかげさまで本日は、カウンター席を除き満席となりました。
カウンター席は最大5名お座りいただけますが、禁煙席です。
お早目のお電話をおすすめします。
050-3455-4000
0247-46-3802
さて、通常満席の時は「おすすめメニュー」のご紹介をしませんが、今日は特別。
今日のおすすめは「ちかつ納豆のコンコンチキ」です。
なぜって?今日は納豆の日だからです(笑)
油揚げの中に、ちかつ納豆、長芋、にら、ねぎを混ぜたものを詰め、焼き上げています。
ちかつ納豆は大粒で柔らかい納豆。当店では納豆メニューではすべてちかつ納豆を使用しています。
この「ちかつ納豆」、実は私(さかな家女将)が帰省する際、大量に買い求めお土産にしています。
実家にはもちろん、普段お世話になっている方や既にいる「ちかつ納豆ファン」の方にお配りしています。
帰省のおみやげが「納豆」なんて初めは少々気が引けましたが、納豆の美味しさに皆さん感激してくださっています。
何度か「お取り寄せ」を頼まれたほどです(笑)
コンコンチキはあっさりしていて、でもパワーが出そうな野菜が入っていて人気。
焼きたてのアツアツは、油揚げも余分な脂がぬけてサクサクしています。
その食感もお楽しみください。

・・・実は本日私誕生日です。
昨日ご来店のご常連Sさんから、プレゼントや花束を戴き感謝感激。
どうもありがとうございました。
****************************************************************

さて、当店には「誕生日ジンクス」と言うのがあります。
さかな家店主・娘・私の誕生日にはなぜかお店が忙しい、と言うもの。
今日もご多分に漏れず、大入満員でありがたいかぎり。
もう何年もこのジンクスが破られたことがなく、なんだか本当に不思議な感じがします。
今日は日中法事のお客様をお迎えしながら、私は少々お出かけ。
所属しているよみきかせボランティア「手のひらの会」の10周年記念イベントに参加するためです。
おかげさまでこちらも大入り満員でした。
・・・あ、ちなみに私はまだ入って2ヶ月のひよっ子。
たくさんの方に見守られながら10年が過ぎたんだなあ、と思うとひよっ子ながら感慨深いものがありました。

さて・・・
「よみきかせのおばちゃん」の顔から、「女将」の顔に変身~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました