**東舘小学校閉校カウントダウン** 3/26

**東舘小学校閉校カウントダウン。**
本日朝から町主催の閉校式、続けて閉校式典、午後には思い出を語る会が開催されました。
閉校式では校長先生から町に校旗が返納されました。
ステージ左手のスタンドに立てられた校旗が町長さんの手に渡り右のスタンドへと立てられる。
儀式めいたこの瞬間、ぐっと胸に迫るものがありました。
その後、閉校式典。
子供たちがこれまでの思い出を語り、お世話になった方々にお礼の花束を渡しました。
その後の思い出を語る会では、卒業生や歴代校長先生の思い出をしみじみ聞きながら思いを馳せました。

写真、とるのを忘れたので、参加者のみなさん、コメント欄に写真をアップしてもらえるとうれしいです。

東舘小学校閉校式まで、0日。(ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!)
東舘小学校が長い歴史を閉じるまで、あと、6日。

…始めたときはカウントダウンは今日までのつもりでしたが、せっかくなので月末まで続けます。
20160326_090327_HDR
20160325_152207_HDR

コメント

タイトルとURLをコピーしました