**東舘小学校閉校カウントダウン** 3/24

20160323_113913_HDR
**東舘小学校閉校カウントダウン**
本日夕刊矢祭紙上において、町内小中学校の先生方の異動について公表されました。
ふと、「こうした紙面に『東舘小学校』と言う文字を見ることも、あとわずかでなくなるのだな」としみじみ思ってしまいました。

さて、写真は廊下に設置されている手洗い場です。
娘が小学校に入学し、卒業して以来初めて東舘小学校の校舎に足を踏み入れた店主がまず「うわ、懐かしい」と声を上げた場所です。
両脇のタイルに残る、墨汁や絵の具の跡に子供たちの学習の様子が垣間見えるようです。
当時はレモン石けんだったようですが、今の子供たちはもっぱら液体のハンドソープを使うことが多いそう。
下の柵の様になっているところに物を落としてしまった思い出など、ある人も多いのではないでしょうか。

東舘小学校閉校式まで、2日。(日数、間違えてたので修正しました・汗)
東舘小学校が長い歴史を閉じるまで、あと、8日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました