滝川渓谷とお弁当。

ひとりごと
コロナ禍を経験し、お弁当/仕出し料理のご注文がぐんと増えています。
ありがたい限りです。法要や家族での食事、地域の集まり後の懇親会代わりに…と様々なご用途でご利用いただいております。
ただ、「お弁当」をご用意することはできるのだけど、当店でご用意するお弁当は正直持ち運びには向いていません。
持ち運び…車での移動だったらそう遠くない距離ならば問題ないと思うのですが、例えばリュックに詰め込んでハイキングに持っていく、というのには向いていないなと我ながら思います。
 
先日お客様からご注文をいただきました。
「滝川渓谷に行くので、その時にさかな家さんのお弁当を…」というお話。
うーん困った、どうしよう。
 
 
 
滝川渓谷というのは矢祭町南部のハイキングや散策にピッタリの場所。
傾斜はさほどきつくはないものの、渓谷を登りながら様々な滝や季節の植物を楽しめる場所です(1枚めは数年前に家族で滝川渓谷を散策したときの写真です)。
ハイキング用のお弁当、ってことかなあ…?
 
「滝川渓谷からの帰り道にお店に寄るので、その時にお弁当いただきますね」
と、お客様。
 
そう、滝川渓谷で食べるお弁当ではなく、滝川渓谷散策を終えて帰宅後に召し上がるお弁当、だったのでした。
そして出来上がったのが、こちら
 
 
 
大変用意のいいお客様で、クーラーボックスを持ってきてくださっていました。
お弁当には保冷剤も付け足し、これなら大丈夫。
 
ちなみに滝川渓谷の頂上には「滝川の里」という、地域のお母さんたちが十割そばを打って振る舞っている食事処があります。
今回のお客様も散策しながら渓谷を登り、滝川の里でお蕎麦を召し上がって元気を回復してから渓谷を下ってきたとのことでしたよ。
 
頑張った日のご褒美、お仕事や勉強だけでなく体を使ったときのご褒美に、ぜひどうぞ。
ご注文いただき、ありがとうございました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました