ひとりごと 卒園式。 今日、無事娘が幼稚園を卒園しました。昨晩みぞれ混じりの雨が降っていたので荒天を心配していたのですが、穏やかな晴天の卒園式になりました。式の直前、「誰かが泣いちゃうとみんな泣いちゃう」「泣かないでよ」なんて予防線を張りましたが、やっぱりダメで... 2010.03.19 ひとりごと
ひとりごと 新聞に載った。けど。 3/13 「さかな家からのお知らせ」より・・・本業とは全く関係ないのですが、先日河北新報の「変えよう 地方議会」という特集で取材を受け、今週記事が掲載されていました。初めての新聞掲載が政治面ってちょっと驚き(笑)ではありますが、ゆるーく仲間... 2010.03.15 ひとりごと
春はそこまで 春の日差しは、なんとなく外に出たくなるような雰囲気がします。においなのか、日差しの強さなのか、それとも暖かさからくるのか・・・冬晴れの日はそう思うことはないのに、春を感じると急にそんな気分になるから不思議。風は強かったけど天気がよかったので... 2010.03.12
白い世界。 「三寒四温」などともいうし、春に向かっていくときは暖かい日と寒い日が交互にやってくる・・とはいいますが、今年はかなり極端です。ポカポカと春めいた暖かい日が続き、近くの梅の木が一斉に花を開かせて「いよいよ春だ~」なんて思いながら迎えた定休日は... 2010.03.10
人気の手羽先。 那須どり手羽先の甘辛揚げ昨年の終わりから鶏肉を使うことが多くなり(大根の時もそうでした)、しかもその中でも「手羽」の登場率が急上昇中。その中で、現在おすすめメニューとして登場中のこちら「那須どり手羽先の甘辛揚げ」は、既に大御所の風格すら漂わ... 2010.03.08