新聞に載った。けど。

3/13 「さかな家からのお知らせ」より
・・・本業とは全く関係ないのですが、先日河北新報の「変えよう 地方議会」という特集で取材を受け、今週記事が掲載されていました。
初めての新聞掲載が政治面ってちょっと驚き(笑)ではありますが、ゆるーく仲間と活動したことが取り上げてもらえて嬉しく思っています。
興味のある方、ご覧になってみてくださいね。
blog.kahoku.co.jp/chihougikai/cat608/

************************************************

・・・と言うことで、掲載されました。
お店が新聞等メディアで紹介されるよりも早く、全く本業とはかかわりのない部分での新聞デビュー(苦笑)
新聞に掲載されている内容だけを読むと、真摯な姿勢で子育てをし、且つ町に対しても積極的に活動に参加していきたい・・・と言う風にも見えなくはないのですが。
・・・ははは(笑)

ただ、今回活動を始めるきっかけを戴いたのは、お店でのお客様とのやり取りからでした。
お客様はお酒を飲みながら、私は料理などをお出しする際時々お話に参加していただくような中で生まれたアイデアが、ひとつ前に進み始めたと言う感じです。
これはこれで、いろいろな方向に展開していければ楽しいだろうなあと思っているところ。
もちろん、本業であるさかな家でも一生懸命精進していかねば。

ちなみに、さかな家店主に「さかな家が新聞に取り上げてもらえると良いね」と話したところ、「うちは『知る人ぞ知る』で十分」と答えておりました。
「・・・ま、どうしても載せてほしい!と言うことなら、考えても良いけどね」
どちらが本音かは、皆さんのご想像にお任せします(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました