令和4(2022)年11月の営業とお休み

おしらせ

バタバタしててものんびりしてても、季節は私たちに関係なくめぐっていくものだなあとしみじみ感じる11月の始まり。

何となくここ数年のピリピリした雰囲気から一転、あちこちにお出かけして秋を満喫されている方も多いのではないでしょうか。

一方で、以前に比べればかなり数は減っているものの、新型コロナウイルスの感染は完全に収まっているわけではありません。思いがけず感染してしまった方はもちろん、医療従事者の皆さんやリスクが高いといわれる高齢者との接触が多いお仕事をされている皆さんは、変わらず最大限の防止策をとって毎日を過ごしていらっしゃることを忘れるわけにはいかないなあと、改めて強く感じます。

我が家も完全に家に閉じこもっているわけではありませんが、人がたくさん集まる場所にはなるべく近づかず季節の巡る様子を楽しんでいます。

…そして、いよいよおせちの仕込みも少しずつ始まっているところ。

今年もご用意させていただきます。ご希望の方は是非ご一報を。

というわけで、9月の営業とお休みです。
基本的に丸安魚店のカレンダーです。さかな家は現在も引き続き完全予約制です。
ランチ営業・夜営業ともにぼちぼち週末のご予約などいただくようになりました。
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

なお、当店(丸安魚店&さかな家)の定休日は月初めの火曜日と毎週水曜日です。

臨時休業 17日(木)、24日(木)

16日(水)、翌23日(水・勤労感謝の日)営業いたします。

それに伴い翌17日、24日をお休みとさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

イベントのお知らせ

丸安魚店にてご予約販売会を計画しています。どちらも店主が心を込めて作る一品。
当店で人気を博したハンバーグも登場いたしますよ。ぜひご利用ください。

19日(水) ちらしいなりの日

   店主謹製のちらしいなりは、食事で召し上がるのはもちろんちょっとした贈り物にも人気です。
ちらし寿司の際に用意するシイタケやかんぴょうなどをに合わせたものを酢飯に混ぜ込み稲荷揚げに詰めています。

更にその時々のトッピングを乗せて、見た目にかわいらしく食べておいしい一品に仕上げていますよ。ぜひお試しください。

2022年3月のちらしいなり

29日(火) ハンバーグの日

居酒屋形式でやっていた時に人気料理ベスト5に入っていた特製ハンバーグ。

こちらを昔と変わらぬ作り方でご用意します。

フライパンで表面を色よく焼き付けてからオーブンでふっくら29日(火) ハンバーグの日

 

居酒屋形式でやっていた時に人気料理ベスト5に入っていた特製ハンバーグ。

こちらを昔と変わらぬ作り方でご用意します。

フライパンで表面を色よく焼き付けてからオーブンでふっくら中まで火を通し、さらに特製ハンバーグソースで軽く煮込んで作ります。
ふっくらジューシーで、ボリュームがあるのにしつこくないのが特徴。
お好みの付け合わせをご用意していただき、お楽しみいただければ幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました