店主、Youtubeデビュー!

おしらせ
「食卓にうきうきとワクワクを」を掲げ、コロナ禍にお(残念ながらさかな家はこれまで通りというわけにはいきませんでしたが)元気に鮮魚店を営んでいるわれらが店主。
ついにyoutubeデビュー!!!
チャンネル名は「丸安魚店の4代目」です。

店主、長年の積み重ねでカメラを向けても恥ずかしがらない(笑)
役割分担してきて本当によかった。

さかな家開店から18年、そして丸安魚店を任されて1年半。
その中で意外にも一番の驚きは、「みんなおいしい魚と魚料理がもっと食べたいんだ」ということでした。
やっぱり時代は魚より肉よね、魚はいろいろ面倒くさいからね…なんて心のどこかでは思っていた私たちにとっては、これは何よりうれしくありがたい誤算でした。
もっとおいしい魚を、もっと気軽に魚料理を。
ただ、もう一つ気づいたことがありました。
「魚料理は好きだけれど、どうやって魚を料理したらいいか知らない人がめちゃくちゃいる」ということ。
お刺身は買って帰れば家で食べられるとして、魚を煮たり焼いたりするのが難しく「外で食べるもの」「誰かが作ってくれたら食べたい」と感じる人が本当に大勢いらっしゃるんだという現実。
それはそれで、私たちにやれることはたくさんあるけれど、でももっと気軽に魚は食べられるよ、一つ覚えるとバリエーションが広がるよ!
1匹の魚丸ごと使えば、いろんな料理ができるんだよ~
そんなことが伝えられたらなあ…
そう思ったときに思い付いたのが、Youtubeでした。
幸い商工会のセミナーで講師の先生と出会い、まずは第一歩動画を作る手助けをしていただいて、今日。
まさかの2本同時公開(笑)
みなさん、ぜひご覧ください。
また、チャンネル登録やいいね!よろしくお願いいたします。
以前からぜひ動画にしてみたいと思っていた、「魚のアラで出汁をとる」方法。
アラって気軽に料理に挑戦してみようと思えない感じがするのですが、やってみると実に簡単で美味しい出汁がとれるんですよ。
もう一本はアラだしを使ったちょっとした実験。
果たして結果は…?
 
これからいろいろ動画上げていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました