「黒伊佐錦」と「きろく 無濾過無調整 2010」

本日より登場の2本をご紹介します。

黒伊佐錦 <芋> 大口酒造協同組合(鹿児島)
黒麹ならではの香りがしますが、いわゆる芋臭さは少ないです。
口に含んだとき若干の辛味を、そのすぐ後に軽い甘さがほわ~っと広がります。
おいしい焼酎はたくさんありますが、お手軽に楽しめる(つまりコストパフォーマンスが高い)1本です。
お仲間で和気藹々と飲める焼酎です。

「うまいのはわかるんだけどさあ、もう少し気軽に飲めるのない?」なんてお客様に言われたのがきっかけで登場し始めたのがこちら。

******************************
グラス 580円 400ml 1160円 600ml 1740円
(はかり売りはキープできません)

もうひとつ、先日「まだ出さないよ」とご紹介した「きろく 無濾過無調整 2010」が正式登場。

こちらはボトル売りのみ、1本4000円です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました