本日おひるより営業再開です。

3日間のお休みをいただき本日より営業再開です。
おひるごはんにいたっては昨年12月25日よりお休みをいただいたので、実に三週間ぶり!の再開。
…皆様、覚えてくださっていましたか?(苦笑)
お店1階は日がほとんど当たらないので、3日も火を使わないとキンッキンに冷え切るのですが、その分火が入って湯気やらにおいやらが立ってくると「目覚めたなあ」という感じになります。
2階で育てていた大根やニンジン、残念ながらお星さまになってしまいました。
が、ニンニクは順調に生育を続けています。
12月から育て始めたクロッカスも、ぐんぐん芽を伸ばしています。
まだまだ静かな店内ですが、さてどうなりますやら。

今日の「やまつりの恵み」には茶わん蒸しが初登場。
うちのアルバイト君の一人が「茶わん蒸しが好きじゃなかったけど、美味しいっていう意味がわかった」なんて言ってくれました。
美味しい矢祭の卵と丁寧にとった出汁で作ったシンプルな茶わん蒸しの地ですが、その分ごまかしのきかない味。
火加減も大切ですから、気を使います。ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました