やまつり鮎御膳

こちらはご提供する料理の一例です。

 

矢祭の季節の恵みをご堪能いただきたい、街の真ん中を南北に流れる久慈川で捕れる鮎を使った料理をお楽しみいただきたい。

そんな思いから「やまつり鮎御膳」を作りました。
食材はなるべく矢祭産のものを使い、矢祭で古くから培われた食文化を活かした「やまつり鮎御膳」。

鮎料理はその時手に入る鮎を一番おいしく召し上がっていただける料理を数品、そして、やまつりの恵みを少しずつ盛り込んだ副菜を添えてお出ししています。

季節を感じる「やまつり鮎御膳」をぜひお楽しみください。

期 間  矢祭町の鮎釣り解禁日より9月第1日曜日まで

価 格  1,950円~2,200円
※仕入れられる鮎の状態(大きさ・天然か養殖かなど)によって価格が変わります。

※ なお、こちらはすべて前々日までの要予約となります。

~献立の一例~ (天気や入荷した食材によって内容は変更になります)

鮎料理

茶葉で風味を付けた鮎の天ぷら

きゅうりと鮎の酢の物 三杯酢

鮎の子の山椒煮

(※ その他、さまざまな鮎料理を季節ごとに変えながらご用意いたします。)

やまつりの恵みもりあわせ(4~5種類の矢祭の食材を活かした副菜を盛り合わせてお出しします)

(上記写真による献立例)
ふき煮もの ニンニクの芽醤油漬け

トマトさっと煮 だし巻き玉子

自家製刺身こんにゃく

 

土鍋ごはん  みそ汁  香の物  デザート

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください