【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(9/17版)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 840円
いくら丼(北海道)  800円
さんま棒寿司(宮古) 700円
するめいか刺身(北海道)
          580円
あっさり秋味ピザ  580円
たこのバジルオイル炒め
          580円
新サンマ刺身又は塩焼
       (宮古)500円
アジ刺身(日本海)  480円
那須どり手羽先の甘辛揚げ
          480円
イカゲソの塩焼マヨ風味
          450円
しおから      330円
バニラアイス    300円
「暑いな」と感じたのはほんの一時で、なんともひんやり涼しい1日でした。
めっきり秋めいてきたようです。直売所で売られている野菜たちも少しずつ秋にシフトしている様子。
さて、今日のおすすめは「たこのバジルオイル炒め」と「秋味ピザ」。
たこのバジルオイル炒め・・略して「たこバジル」は、たっぷりのオリーブオイルとたこの味を楽しめる一品。
先日からチョコチョコ登場していますが、じわじわと人気を上げてきています。
オリーブオイルはバゲットにしみこませて是非お召し上がりを。おいしいですよ~
もうひとつの「秋味ピザ」は満を持しての登場(笑)
今年のピザはまったり~村産の白ナスで作ったソースがベースです。
白ナスとトマトのマリネ、そして青唐辛子の風味がなんともいえない一品。
当店のピザにはチーズを使用していませんから、素材の味を十分楽しんでいただけると思います。
両方ともぜひお試しくださいね。
実は先日よりこっそりカクテル新メニューをご用意しています。
「カシスジャスミン」はじっくり水出しで作ったジャスミンティーを使用しています。
甘さ控えめのさっぱり味。480円です。
ジャスミンティーがなくなり次第終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました