【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/21 第149号)より

**本日満席です**
おかげさまで本日は、ご予約にて既に満席となりました。
遅い時間であれば、お席をご用意できるかと思います。
ご来店前にお電話にてご確認のうえ、足をお運び下さい。
0247-46-3802

今日の午前11時6分、種子島宇宙センターからH-IIBロケット3号機を打ち上げられたの、ご覧になりましたか?
宇宙ステーション補給機「こうのとり」3号機(HTV3)を搭載してあるそう。
詳しい知人に聞いたら「簡単に言ってしまえば、宇宙ステーションへのトラックみたいなものだ」とのこと(笑)
厚い雲が空を覆っていましたが、その中にまっすぐ上昇する様子や切り離しの様子などをリアルで見ていました。
すごい技術があるもんだなと、感激しました。
知らないだけで実は興味深い世界が、まだまだたくさん広がっていることを感じた午前中でした。
さて、今日はぎっしり満席。そろそろ準備に戻ります。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました