【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2014年 3/14 第53号 2725号)より

  ** 本日のおすすめ ** 
特製牛もつ小鍋(2人前程度) 1,200円
カツオ刺身(千葉)      900円
ひらめ昆布〆(銚子)     800円
ヤリイカ刺身(銚子)     750円
なめろう          670円
さわら西京焼        500円
新じゃが煮っころがし    500円
サザエ壺焼(長井)    1個480円
飛騨ねぎ焼き        450円
自家製キムチ        350円
さかな家のポテサラ     300円
きゅうり一本漬け      200円
矢祭産のイチゴアイス    200円
< おすすめソフトドリンク>
梅シロップソーダ      420円
ジンジャーレモネード    350円
< おすすめドリンク>
ジンジャーハイボール    450円
ホットアップルワイン    400円
   ☆本日既に満席です☆
おかげさまで本日は、ご予約にて既に満席です。
遅い時間には席が空くかもしれません。
お電話にてご確認の上、足をお運びください。

あたたかな日差しが降り注ぐ一日でした。
我が家へ居着いた猫のチャトラも久々に縁台の上でのんびり昼寝をしていました。
しかし時折吹く風はまだまだ冷たく(そして強く)ずっと外にいられない感じでした。
外でのお仕事の皆さんは大変ですね。

つやっつやの、てりってりです。 これはまだ最終仕上げ前。最後に甘辛たれをからめると更につやっつやに。

つやっつやの、てりってりです。
これはまだ最終仕上げ前。最後に甘辛たれをからめると更につやっつやに。


さて、今日のおすすめは「新じゃが煮っころがし」です。
ピンポン玉より小さい新じゃがの小芋を甘辛く煮っころがしました。
ついこの間NHKの朝のドラマ「ごちそうさん」で小さな芋を「馬のえさ用」と言ってたけれど、多分こういうやつなんだろうな…(笑)
小さいからこそ楽しめる皮がプチンとはじけて中から新じゃがの美味しさがあふれてくる一品。
矢祭ではまだジャガイモを植える時期でもないのに、一足も二足も早い新じゃがです(笑)
お試しください。
☆「春の」ふくしま手ぬぐい、ようやく到着しました。間もなく発売です!
sakanaya-maruyasu.com/blog/shopping/tenugui/7448/

コメント

タイトルとURLをコピーしました