メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/26 271号 2670号)より

 ** 本日のおすすめ **
☆年末特別営業のため
  22:00閉店(21:00L.O.)です☆
天然ブリ刺身(舞鶴)     980円
さわら刺身(舞鶴)      700円
合鴨ロース煮        600円
あんきも          600円
揚げ豚の野菜巻き      550円
カキグラタン柚子釜     500円
飛騨名物漬物ステーキ    500円
飛騨ねぎ焼き        450円
蒸し豆腐薬味醤油かけ    350円
自家製キムチ        350円
きゅうり一本漬け      200円
ジンジャーハイボール    450円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
ジンジャーレモネード(ソフトドリンク)
              350円
☆本日満席です☆

毎年最後を飾る手ぬぐいは「年越しそば」。 これを飾ると気持ちがきりりと引き締まります。 本日ご宴会用のお鍋を盛り付けながら。

毎年最後を飾る手ぬぐいは「年越しそば」。
これを飾ると気持ちがきりりと引き締まります。
本日ご宴会用のお鍋を盛り付けながら。

昨日は本年最後の定休日。
さかな家店主は朝晩仕込みのため店に行き、空いた時間で娘と出かけてきました。
洗車をしたり、クリスマスプレゼントで遊んだり、みんなで夕食をとったり…気づけばすべて「本年最後」。
娘には申し訳ないと思いつつ、それでも喜んでくれている姿を見てホッとし、気持ちも新たに仕事に向かっています。
さて、今日のおすすめは珍しいところから「漬物ステーキ」。
飛騨の居酒屋メニューの定番です。
おせち用に仕入れた赤かぶと白菜で作った「切り漬け」をバターでいため、卵でとじます。
矢祭と飛騨の不思議なコラボレーション(笑)。
ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました