【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/16 第145号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) 850円
薬味たっぷりアジたたき
      (愛媛)600円
牛すじの中華風辛い煮込み
         580円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
サザエ壷焼    480円
谷中しょうが   350円
カツオハラス焼き 300円
自家製しおから  300円
キュウリ一本漬け 200円
矢祭産いちごのアイス
         200円
かき氷     各300円
(いちご・レモン・梅・宇治金時)
スパイシージンジャーエール
         300円
懐かしい瓶のラムネ100円
 ☆本日全席禁煙Day☆
☆本日午後10時閉店です☆
天王祭、終わりました。
いやあ、足が痛い(苦笑)
前日から忙しさが持続して、足がうっ血しています。
お祭の関係者の皆さん、お疲れ様でした。
私は夕方から、丸安前で「小さな出店」の店番を。
こちらもなかなかの盛況ぶりでした。
人気は、炭火で焼くとうもろこしとキュウリの一本漬け。
これらは完売しました。ほんと、びっくり。
開店時間が短い割には、大勢のお客様にご来店いただきました。
かき氷は昨年召し上がったお客さんが「ここのかき氷が食べたかったの!」とわざわざ寄ってくれました。
ということで、今日のおすすめは「カツオハラス焼き」と「祭の名残2種(笑)」。
カツオのハラスは、刺身にして食べる身の部分とは又違った食感・味わいが楽しめます。
今回は塩焼きで。香ばしくてたまらないですよ。ご飯のお供・またはビールのお供に。
「祭の名残2種」は、かき氷とラムネ。
かき氷は、手回し式のかき氷機でふわっふわの氷、そしてシロップは全て自家製です。
一押しは、梅。でも個人的に食べたいのは宇治金時。
白玉団子でも作ってトッピングしようかなという勢いです(笑)
夏の楽しみを、是非さかな家で。皆さんのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました