【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/ 3 253号 2652号)より

 ** 本日のおすすめ **
サンマつみれ鍋      1,050円
さわら刺身(舞鶴)      700円
スルメイカ刺身(青森)    600円
合鴨塩蒸し         570円
本シシャモ焼(北海道)  3本550円
            +1本200円
さわら西京焼        480円
飛騨ねぎ焼き        450円
アンコウとも和え      450円
カキグラタン        450円
自家製キムチ        350円
自家製しおから       350円
さかな家のポテサラ     300円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円

大きな虹。

大きな虹。

朝晩の冷え込みがずいぶん厳しくなってきました。
その分日中のお日様のあたたかさがありがたいですね。
今日は所用でお昼頃出かけていたのですが、帰ってきたころ明るい空から小さな雨粒がほんの少しぽつぽつと落ちてきました。
ふと見るとさかな家のあたりから大きな虹がひとつ。
久々に間近に大きな虹を見上げることができ、ちょっと幸せな気分になりました。
幸せ気分と言えば、「さかな家のおせち」のご予約状況が例年以上に速いペースでありがたいやら驚くやら。
いつもギリギリまで予約が入らずドキドキハラハラするのに…です。
まだ余裕はありますがすでに仕込んであるイクラなどの量の関係上、
限定数(30個)を上回ってのご予約はお受けできませんのでご注意ください。
今日のおすすめは「自家製キムチ」。
さかな家店主一押しです(笑)
甘みがあって辛くて、さっぱりしたキムチの美味しさ。好きな人にはたまらない味ですね。
私はこっそりお刺身とキムチを白いご飯と一緒に食べるのも好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました