【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/5 第96号)より

 **本日のおすすめ**
平目刺身(銚子)  950円
カツオ刺身(鹿児島)850円
牛すじ塩煮    550円
塩麹漬豚バラ肉の焼いたの
         530円
カニクリームコロッケ
         500円
平目煮こごり   480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
新じゃが煮っころがし
         420円
ゆで空豆     350円
おらが蒟蒻丼お試し版
         280円
ワケありさわらの西京焼
         200円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
昨日はおかげさまで満員御礼でした。
ご来店くださった皆さん、どうもありがとうございます。
そして、調理場はこのゴールデンウイーク期間中最高に戦場と化していました(苦笑)
料理を作っても作ってもオーダーに追いつかず、お客様をお待たせしてしまうほど。
器を最初に洗えた(洗える余裕が出来た)のが、開店から4時間ほど立った頃。
いやあ、嬉しいしありがたいことだけど、若干悲壮感も漂う調理場でした(笑)
先ほどラジオで交通情報をやっていましたが、既に物凄いUターンラッシュの様子。
車で移動中の皆さん、どうぞお気をつけて。
今日のおすすめは「塩麹漬け豚バラ肉の焼いたの」と「カニクリームコロッケ」です。
「塩麹漬豚バラ肉の焼いたの」は、読んで字の通りの一品(笑)
塩麹に漬け込まれたお肉はとってもジューシーで香りも良いです。
麹の力で肉が硬くならず、旨みが凝縮しています。
初め野菜と一緒に辛味味噌を添えて・・・なんて思っていたのですが、味噌いらないくらい肉が美味しい。
サンチュやその他野菜をたっぷり添えてお出ししますから、くるりと撒いてお召し上がりください。
カニクリームコロッケは久々の登場。そして、今季最後の登場です。
※本日は午後10時までの営業です。よろしくお願いします。
※5/8(日)お休みをいただきます。突然の告知で申し訳ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました