【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/14 191号 2587号)より

本日のおすすめ
さかな家店主、ちょっとカッコつけてみましたバージョン。

**本日ほぼ満席です** 
いや暑い。
台風が近づいているせいなのか、夏が戻ってきたせいなのか。という連休初日です。
連休らしく、車の通りが増えている気がします。
みなさん、どちらに行かれるのかなあ。
矢祭にも面白いところがありますから、ぜひお立ち寄りくださいね。
さて、本日はカウンター席を除きほぼ満席。
すでに調理場はバタバタしています。
昨日・おとといが比較的静かだったので、ちょっと緊張も(苦笑)

そんな中、さかな家店主はさんまの塩焼を仕込んでいました。
焼くのはもちろんご注文を受けてからですが、あらかじめ一塩しておくと余計な水分が飛んで美味しいのだそうです。

スライドショーには JavaScript が必要です。


また、「矢祭産野菜の天ぷら」も登場です。新生姜とピーマン、
それに先日の「天領日本酒を楽しむ会」の際に大好評だったトマト(アイコ)の天ぷらも。
どれももぎたて掘りたての活きのいい野菜たちです。
香りも、切っただけでプンプン漂ってくるほど。
これ、今日食べるもの悩みそう(笑)
時間によってお席のご用意ができるかもしれません。お電話くださいね。
0247-46-3802

コメント

タイトルとURLをコピーしました