【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/26 156号 2552号)より

うまき          1,000円
カツオ刺身(千葉)      850円 
スルメイカ刺身(北海道)   750円
アジ刺身(愛媛)       600円
アジ塩焼(愛媛)       480円
米茄子煮びたし       350円
自家製しおから       350円
自家製白菜キムチ      250円
きゅうり一本漬け      200円
矢祭産イチゴアイス     200円

帰省の際に足を延ばした、福井県の九頭竜ダム。山と山を結ぶ巨大な発電用ダムです。

帰省の際に足を延ばした、福井県の九頭竜ダム。山と山を結ぶ巨大な発電用ダムです。

<毎日配信中の「さかな家からのおすすめ」より> あづいーーーーー!!! 今日は午後から急に蒸し暑くなりましたね。少し動くだけでじとっと汗をかくような感じでした。 厨房も午後からはエアコンを入れて、暑さと湿度対策をしています。 涼しいのは快適・・な気はするのですが、暑い部分と涼しい部分の差が激しいので体は疲れますね。 娘たちのように、プールに飛び込んだら気持ちがいいんだろうなあ。 さて、今日のおすすめは「アジの塩焼」です。 そんなに大きなアジではないとはさかな家店主からの情報ですが、これがまたまたしっとりと美味しい味わいに仕上がっています。 鮮度がいいので全体がピカピカ光っているのだそうです。 おいしいアジのおいしい味を、ぜひ味わって召し上がってくださいね。 本日、空席残りわずか。ご来店前には必ずお電話を。お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました