【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」より(6/25版+α)

**本日のおすすめ**
カツオ刺身(小名浜) 840円
生たこ刺身     700円
スルメイカ刺身(銚子)650円
北海道産本シシャモ焼600円
金目鯛煮つけ(銚子) 550円
いわし刺身(銚子)  480円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
空豆鞘ごと焼き(相馬)420円
特製米茄子煮びたし 320円
沖縄もずく     280円
甘夏のアイス    230円
サッカー、勝ちましたね。おめでとうございます。
深夜、と言うより早朝に近い時間帯にもかかわらず多くの人たちがサッカー中継を感染していたようです。
もしかして、メールを読んでくださっている方の中にもいらっしゃるかもしれませんね。
・・・我が家にもいました。1人(笑)。
さて、今日はまずお知らせから。
急なご案内で申し訳ないのですが、6/27(日)-28(月)はお休みを戴きます。
お休み中もお電話にて29日以降のご予約・お問い合わせを承る予定ですが、場合によって電話に出られないこともあります。
ご了承ください。
0247-46-3802(さかな家店主携帯に転送されます)
どうぞよろしくお願いいたします。
今日のおすすめは、「米茄子煮びたし」。今年も人気です。
通常当店の料理は、2-3名さまで取り分けて召し上がってちょうど良いほどの量。
しかしこちらは、銘々分でのご注文が大変多いです。
見た目は結構ボリュームがありそうですが、スルスルと召し上がっていただけます。
ビールよりは、日本酒・焼酎に合いますね。もちろんご飯にも!
お子様にも人気です。
「ザ・和食」メニューの人気が高いのが嬉しい限り。
是非お試しくださいね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
メールに書けなかったこと(追記)
娘が4月に小学校に入学し、丸1日家族で過ごす時間が皆無の状況。
・・・もう限界です(涙)
実は4月から「毎週水曜日+第○日曜日 定休」と言う風に、お店の休みを変えようと思っていました。
もちろん、家族で過ごす日を確保するためです。
しかし、地域行事の参加のためやその他もろもろの事情で、月1回程度お休みを戴いていた状況の中ではそれもかなわず・・・

家族で暮らすための仕事なのに、家族と過ごす時間が減ってるってどういうこと?
って言う気持ちが日に日に高まり、今回のお休みに至りました。
ちょうど娘の学校行事の「繰り替え休業」と重なったと言うこともあります。
どうぞご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました