【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」より(6/26版+α)

**本日のおすすめ**
カツオ刺身(小名浜) 840円
スルメイカ刺身(銚子)650円
北海道産本シシャモ焼600円
金目鯛煮つけ(銚子) 550円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
新じゃが煮っころがし420円
空豆鞘ごと焼き(相馬)420円
特製米茄子煮びたし 320円
特製玉子豆腐    280円
沖縄もずく     280円
甘夏のアイス    230円
※明日27(日)-28(月)お休みを戴きます。
今日は日中のご予約が計4組。
家族・スタッフ総出で準備しお出迎えをしました。
今は夜のご予約のお客様をお迎えする準備の真っ最中です。
昼の営業は多くは法事やお祝い事の時ですが、「お昼食べたいな」と言う方もいらっしゃいます。
「さかな家のお昼」は要予約。興味のある方はぜひご一報ください。
今日のおすすめは「特製玉子豆腐」。
さかな家店主自信の一品です。
市販されているそれより卵の味が濃厚です。
蒸し方ひとつで舌触りも大きく変わってきますが、さかな家店主はいろいろ試行錯誤の末今の蒸し方にたどり着いたようです。
是非お試しください。
そうそう、カツオのお刺身は相変わらずの人気。
「スーパーで買うより新鮮だし,切り方が厚くておいしいんだよねえ」とは、昨日ご来店くださったお客様の一言。
こちらも是非。
++++++++++++++++++++++++++++++++
追記。
カツオの切り方、実はとても評判が良いのです。
「厚く切ってあって美味い」と言うお客様からの声が、本当に多くて嬉しい限り。
そのほかの刺身に関して、切り方云々のことをおっしゃるお客様はほとんどいらっしゃいませんが、ことカツオに関して皆さんのこだわり方は本当に驚いてしまうほど。
それだけ、カツオが矢祭周辺では愛されている夏の味なんだなあと思います。
ちなみに、カツオの刺身に関してはそれ以外にも「皮付き・皮なし」も好みが分かれるところ。
「カツオの刺身皮付きで2人前、ニンニクたっぷりでね。厚く切ってよ」
・・・こんなかんじのご注文はごく当たり前。皆さんよどみなくこのくらいをおっしゃいます。
これ、時々某スター○ックスで女子高生が飲み物をカスタマイズしてオーダーしているのと重なる時があるのは・・・私だけでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました