【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 6/13 第124号 2520号)より

  **本日のおすすめ**
本マグロ刺身(鳥取)  950円
カツオ刺身(千葉)   850円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
牛すじの四川風辛い煮込み
           580円
那須どり塩麹焼    580円
ミニ帆立バター焼き  500円
アジ塩焼(愛媛)    500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   450円
 (ビビンパもできます)450円
新じゃが煮っころがし 450円
自家製白菜キムチ(漬けたて)
           250円
きゅうり一本漬け   200円
矢祭いちごのクリームソーダ
           400円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
ムシムシした一日でしたね。
雲が覆っていたので、お日様のじりじりした暑さはなかったのですが、それでもムシムシべたべたとした暑さでした。
とはいえ、ニュースで見る関西地方の真夏日の様子を見ると、暑いと言ったら申し訳ないようなくらいです。
昨日は東京は合羽橋に出かけてきました。
夏に向けてのもろもろの買い出しが目的。
いつものことながら、移動時間より滞在時間の方が短い弾丸ツアーです(笑)
あれを買うならここ、それを買うならあそこ、と何十件も連なる長い商店街ですがピンポイントでお店に突入し、欲しいものを一通り買い揃えてきました。
私は念願のガーリッククラッシャーを買ってもらえて満足しています。
しかし、今回は本当に弾丸ツアーだったので、いつも時間があれば寄る浅草の手ぬぐい屋さんへも行けず、お昼もSAで済ませて終わってしまいました。
仕事のための遠出ではありますが、何かしら旅情を楽しんでいたのだなと改めて感じました。

自家製キムチの初登場です。

自家製キムチの初登場です。

さて、今日のおすすめは「自家製白菜キムチ(漬けたて)」。
さかな家店主が仕込んだ自家製白菜キムチは、辛さの中にうまさがあっておいしいです。
本場のおいしいキムチにはまだ及びませんが、それでもキムチ好きの方に食べていただきたい手づくりのおいしさ。
さかな家店主は辛い物が好きだから、すでに第2弾に向けて改善点をいろいろ見つけているようですが…(笑)
ただ今は漬けたて。フレッシュな味わいをお楽しみいただけます。
日数がたつにつれ、だんだんと味の変化を楽しめるんじゃないかなと今からわくわくしています。
…その変化が楽しめるくらい、キムチが残っているといいのですが(笑)
ぜひ一度お試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました