【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 6/11 第123号 2519号)より

  *本日のおすすめ**
本マグロ刺身(鳥取)  950円
カツオ刺身(千葉)   850円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
薬味たっぷりアジたたき
        (愛媛)600円
牛すじの四川風辛い煮込み
           580円
那須どり塩麹焼    580円
ミニ帆立バター焼き  500円
アジ塩焼(愛媛)    500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
新じゃが煮っころがし 450円
きゅうり一本漬け   200円
矢祭いちごのクリームソーダ
           400円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円
※都合により、本日22:00閉店です(L.O21:30)

白々と雲間から朝日が帯状に差し込む東の空。

白々と雲間から朝日が帯状に差し込む東の空。

今日は平日にしては珍しく大忙しの1日でした。
「ん?『でした』?」営業はこれからでしょう?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
今日は早朝…さかな家店主は朝の3時から仕事を初めました。
まるでパン屋さんです(笑)
普段は宵っ張りなので朝が弱いさかな家一家ですが(恥)、今朝はそのおかげで朝もやの美しい矢祭の光景を楽しめました。
ただ…眠い(苦笑)
いえ、頑張りますよ。短縮営業ですが、元気いっぱいで準備を進めています。
メール配信後到着した、今年の「南郷生酒」。

メール配信後到着した、今年の「南郷生酒」。

さて、今日のおすすめは「南郷生酒」。
本日より発売開始の矢祭の夏の酒です。
ほのかな香り、さっぱりした味が料理を引き立ててくれますよ。
この情報、たまたまつい先ほどいらっしゃった「南郷」を醸す藤井酒造店さんから伺い(笑)さっそく酒屋さんに注文しました。
蔵から届きたての酒が、もうすぐ届きます(まだお店に来ていない段階でのメール配信となりました)。
矢祭の夏、ぜひご堪能くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました