【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/20 第81号 2477号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
ヤガラ刺身(鹿児島)  750円
ヤリイカ刺身(久慈浜) 700円
薬味たっぷりアジたたき650円
生桜えび(由比ヶ浜)  600円
那須どり塩麹焼    580円
いわし塩焼(銚子)   530円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   450円
新じゃが煮っころがし 450円
きゅうり一本漬け   220円
いちごアイス     200円
岩城島のレモンスカッシュ 
           420円
予報を見て警戒していたとはいえ、日中の荒天にはびっくりしましたね。
当店周辺はずっと雨(一部みぞれっぽかったかも)でしたが、午前中に配達に行った棚倉町では水っぽい雪が積もっていました。
今は明るいお日様が射しています。
さて、昨日は大勢のお客様に足をお運びいただきました。
矢祭町のALTのカサンドラさんとウィリアムさん、塙町ALTのサラさんとホセさんもお仲間と一緒にいらっしゃいました。
ウィリアムさんは4月にイギリスから矢祭町にいらっしゃいました。
なんと以前日本に旅行にいらっしゃった時には飛騨高山を訪れたそうです。
なんという偶然!
飛騨のお酒を燗で1升近く飲んでいかれましたが…今日はきっと二日酔いだったんじゃないかな(笑)
塙町のホセさんはメキシコから(帰り際「飲みすぎました」と言ってました)いらっしゃったそうです。
それぞれの町の良いところを知り、良い人たちとたくさん出会ってほしいです。
今日のおすすめは「那須どり手羽先の甘辛揚」と「たこ吸盤の唐揚」。
どちらも、昨日いらっしゃったALTの皆さんに好評をいただき、追加注文をいただいたものです。
胡椒のスパイシーさと甘じょっぱいたれがたまらない手羽先と、独特の食感と味わい・それにごま油の香りが特徴のたこ吸盤の唐揚は
実は矢祭の人にも人気です。
まだ召し上がったことのない皆さんはぜひ一度お試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました