【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(10/27 225号 2621号)より

  ** 本日のおすすめ ** 
カツオ刺身(気仙沼)     850円
〆鯖(金華山)        650円
秋サバ塩焼(金華山)     650円
牡蠣クリームコロッケ  2個600円
いくら土佐醤油漬(北海道)  600円
合鴨塩蒸し         570円
さんま刺身又は塩焼(宮古)  520円
自家製ももちゃあしゅう   500円
自家製しおから       350円
さかな家のポテサラ     300円
リンゴのシャーベット    250円
ジンジャーハイボール    480円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円

今日のご宴会用に、さかな家店主が盛り付けた不思議な前菜。遊び心です(笑)

今日のご宴会用に、さかな家店主が盛り付けた不思議な前菜。遊び心です(笑)

今日はまずお知らせから。
10/29(火)~31(木)は店主都合のため、臨時休業いたします。
園遊会へ行ってきます(というと招待されてるみたいですが、裏方のお仕事です・苦笑)。
また、11/3(日)-4(月・祝)は家事都合のためこちらもお休みをいたします。
明日からの1週間、お店が動いている日がいつもの半分以下という大変心苦しい状況ですが、どうぞお許しください。
さて、今日のおすすめは「牡蠣クリームコロッケ」。初めてのメニュー。
カキは海のミルクと言われるくらいですが、それが陸のミルクと融合した贅沢な一品です。
特製のホワイトソースに牡蠣をいっぱい混ぜ込みました。
カキはあらかじめ火を通し荒みじんにしてあります。更に、火を通した際に出るカキのエキスもホワイトソースに混ぜました。
粒のカキが入っているわけではないのに、ぐわーっとカキのうまみが味わえますよ。
これ、もしかしてカキが苦手という方にも美味しく召し上がっていただけるかも。
クリームコロッケが登場すると、いよいよ冬も近いんだなあという感じがします。
一足早い寒い季節の美味しさをぜひお召しあがり下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました