【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2/26 第40号 2436号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(鹿児島) 850円
ヤリイカ刺身(久慈浜)760円
花鯛姿造りまたは塩焼
       (千葉)720円
〆鯖(千葉)    680円
ぶり煮付け(長崎)  500円
焼き〆鯖(千葉)   500円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
飛騨ねぎ焼     450円
カニ爪クリームコロッケ
1個280円
リアルウコン    200円
昨日はお休みをいただき、娘の誕生日祝いにディズニーランドに行ってきました。
毎年誕生日のお祝いに、とディズニーランド(またはシー)に行くようになってもう6回目。
娘の成長とともに、楽しみ方が少しずつ変わってきました。
ふとしたことではあるのですが、その変化を驚き成長を喜べるという意味ではよかったなあと思います。
今日は、きっと疲れていただろうけれど、元気に学校へ向かいました。
…大人の方が、ままならないという話も…(苦笑)
さて、今日のおすすめは「カニ爪クリームコロッケ」です。
当店特製「カニクリームコロッケ」のもととなるカニ身入りのホワイトソースをカニ爪に巻きつけコロッケにしたというもの。
味の方はもちろん、見た目に豪華な一品です。
今回ごく少量しかカニクリームコロッケのもとを仕込めなかったので、とさかな家店主の一言。
1つずつお皿に盛りつけますので、お好みの量お申し付けくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました