【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/18(月)第4186号

   本日のおすすめ
鉄火丼(汁物付)   1,100円
大粒アサリ酒蒸し   980円
生バチまぐろ造り(気仙沼)980円
生バチまぐろブツ    750円
魚のフライ
(あじ又はヒラマサ)  680円
あんきも       660円
アジ刺身(愛媛)    630円
川エビ唐揚げ     520円
なめたカレイ煮つけ  500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
さかな家のおせち、現在ご予約受付中です。
今年は限定で宅急便での配送も受け付けていますが、思いもかけないご縁でご注文を頂いたりして本当にありがたい限り。
そろそろ配送の受付が終了となります。ご希望の方はお早めに。
また、店頭受け渡し・配達(矢祭町内限定)はまだ受け付けておりますが、受付締め切り直前となりますと、ご注文状況によってはお受けできない可能性もありますので、余裕をもってお早めにお申し込みください。
さて、戻りガツオはそろそろ終わりのようです。
南の方で揚がったカツオが今後もしかしたら入ってくるかもしれませんが、脂ののった戻りガツオはまた来年。
季節が廻ったんだなと感じます。
その分、なめたかれい・まぐろ・あんこうなど、冬においしいお魚が楽しめる季節になりましたね。
今日入った生まぐろはなかなか良い状態だそうよ。

冬の楽しみの一つですね。


今日のおすすめは「あんきも」。
こってり濃厚なあんきも。濃厚ではありますが、いつまでもくどくなく後口はさっぱりしています。
鮮度のいいあんきもを一気に蒸しあげるので、嫌な臭いもありません。
あんきもは苦手、という方も是非一度お試しくださいね。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
 常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?現在ご注文を受け付けております。
 https://sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/
★矢祭町の災害復興支援ふるさと納税、ネットでお申し込みができるようになりました。   
 (まちの駅やまつりホームページにリンクしています)
 クレジット決済はしばらく先になるそうです。現在は銀行振込又は郵便振替にて納税できます。
 https://machinoeki-yamatsuri.net/news/10475/

コメント

タイトルとURLをコピーしました