【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/12 第237号)より

 **本日のおすすめ**
天然ぶり刺身(北海道)850円
カツオ刺身 (気仙沼)850円
那須どりの水炊き  850円
ウマヅラハギ刺身
       (山口)700円
スルメイカ刺身(青森)700円
いくら土佐醤油漬
      (北海道)600円
秋さば塩焼  (三陸)600円
鯛のかぶと煮    580円
那須どり塩麹焼   550円
牛すじ八丁味噌煮込み520円
こんにゃくビビンパ
     (旧蒟蒻丼)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
こんにゃくナムル  400円
昔ながらのプリン  250円
梅シロップソーダ  320円
スパイシージンジャーエール
          300円
今日日中偶然お会いしたお客様。
「・・・ところで、今年はおせちやらないの?広告入ってこないからどうなのかなと思って」と。
ごめんなさーい!!今年もやります。なんだかなかなか進んでいかなくって、とお答えしましたが・・・もう、11月も1/3は過ぎちゃってました。
近々おせちの広告と、サイトでのご案内をアップしますね。
今年こそ・・・あせらず大晦日を迎えるぞ~!!(個人的目標)
さて、今日のおすすめは「牛すじ八丁味噌煮込み」。
もう「和風ビーフシチュー」といってもいいんじゃないかな、というくらいコクがあって、いわゆる味噌くささがない深い味わいです。
もちろん、ちくわぶ入り(ビーフシチューにちくわぶ?ですが・笑)。
時々すじ肉を足していかないと、溶けてしまったりばらばらになってしまうのです。
その分味わいに深みが加わるというわけです。
ぜひお試しくださいね。
昨日のご注文No,1は「那須どりの水炊き」。こちらも深い味わいです。でもあっさり。
どちらも、「さめるとスープがプリンプリンになる」という共通点があります(笑)
濃厚な味わい、または、あっさりした味わい。
どうぞお好きな方をお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました