【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 10/18 第218号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身 (気仙沼)850円
さんまつみれと豆腐の鍋
          850円
スルメイカ刺身(青森)700円
〆鯖     (三陸)700円
いくら土佐醤油漬
      (北海道)600円
那須どり塩麹焼   550円
牛すじ八丁味噌煮込み520円
秋さば塩焼  (三陸)500円
のどぐろ唐揚 (銚子)480円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
米茄子鶏味噌かけ  300円
おらが蒟蒻丼 具だけ350円
昔ながらのカスタードプリン
          250円
さかな家店主はお昼ごろ盛岡より新白河に到着、そのままお店に来て開店準備をしました。
昨日は盛岡で北海道・東北地方の商工会青年部の研修会と主張発表大会があり、出席するため泊りがけのお出かけだったわけです。
その中、主張発表福島県代表としての出場された当町の押田洋平さんが見事北海道・東北大会で最優秀賞を獲得され、来年2月に全国大会に出場されます。
おめでとうございます。
さかな家店主も、各地の青年部部長さんと交流を図りお話が出来たこともあり、ずいぶん刺激を受けたようです。
さて、今日のおすすめはのどぐろ唐揚と「サッポロラガービール」。
のどぐろ唐揚、先日より登場していますがなかなかの人気。
内臓を取り出して開いたのどぐろはじっくり2度揚げしますので、骨までさくさく召し上がられます。
少し小さなのどぐろですから、お一人1匹でも十分召し上がられる大きさ。
ビールのお供にどうぞ。
サッポロラガービールは、「生じゃない」ビール。
昔懐かしいラベル、そして味です。
これ、私が好きでお店に入れてもらいました。
懐かしい味に出会いたい方、また「生じゃないビール」飲みたいなあという方、ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました