【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 10/8 第210号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身 (気仙沼)850円
スルメイカ刺身(青森)700円
〆鯖     (三陸)700円
生さば塩焼  (三陸)680円
サンマ刺身又は塩焼
       (宮古)550円
那須どり塩麹焼   550円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
昔ながらのプリン  250円
スパイシージンジャーエール
          300円
日中、急に大きくなった娘の洋服を買うためにショッピングモールに出かけてきました。
いやあ、人・人・人!!
カレンダー上のお休みの時に出かけることがないので、こういう光景に出くわすと必要以上にドキドキします(苦笑)
そっかー、レジでお金を支払うのも食事を食べるのも、車を駐車場に止めるのも、みんな待つんだなあ・・・と言うことに驚いた私。
世の中の今日お休みの皆さんのことをうらやましいと思っていたけど、なかなか大変な思いもされているんですね(違・笑)
おかげさまで娘の洋服を何点か購入できました。いろんな思い出の多い服になりそうです。
さて、今日のおすすめは先日より登場している「鍋島ハーベストムーン」。
なかなか好評です。とはいえ、1本のみの入荷なのでなくなったら終わりになりそう。
鍋島ファンの方は是非お試しくださいね。
まもなく終了の「生酒(本当は生貯蔵酒)」。これからいよいよ燗酒が美味しい季節ですよ。
おかげさまで人気の「昔ながらのプリン」。
昨日ご注文くださった方は、なんとプリンを焼酎のつまみにされていました。
相性がいいのかはわからないけれど「このプリンは旨い」と喜んでくださいましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました