【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(1/31 第21号)より

 **本日のおすすめ**
寄せ鍋      880円
天然ブリ刺身(千葉)800円
生さば塩焼(千葉) 650円
カニクリームコロッケ
         550円
那須どり塩麹焼き 530円
自家製からすみ大根添え
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
飛騨ねぎ焼き   450円
ほうれん草のおひたし
         350円
岩城島のレモンスカッシュ
         400円
矢祭産ゆず茶   400円
全国各地で大雪、そして矢祭はからっからに乾燥したお天気の一日。
自宅アパートのお風呂の窓の下には、氷筍が育っています(笑)
それにしても寒いですね。
時々、寒いなあといいながら仮設住宅でお住まいの皆さんたちは十分暖かい部屋で休めているのかな、なんて思います。
今自分が出来ることを常に考えながら、生活する毎日です。
さて、今日のおすすめは「自家製からすみ大根添え」。
こちら、いろんなお客様に「待ってました!」とおっしゃっていただいている一品です。
実は、「まるごと矢祭」で作成工程をご紹介していたため、物凄く気になっている方が多いらしく(笑)
熟成工程に入って「もうすぐ完成!」のところで、更新がぱったり止まってしまったため、「あれ、どうしたの?」という話になっているらしいです。
大丈夫、それなりに(笑)美味しく出来上がっていますよ。
パクパク食べるものではなく、少しずつじっくり味わいながらお酒を傾ける、又はごはんと召し上がるのが最高。
是非お試し下さい。
・・・私だったら、やっぱり日本酒と合わせたいです(笑)
※2/4-2/5お休みを頂戴します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました