【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/26 第285号)より

 **本日のおすすめ**
氷見ブリ刺身   1200円
スルメイカ刺身(青森)
       700円
牛すじと大根の
 八丁味噌煮込み570円
那須どり塩麹焼き  530円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
漬物すてーき    470円
キンキ開き塩焼   450円
飛騨ねぎ焼き    450円
サメの竜田揚げ   400円
自家製レモンスカッシュ
          400円
今日は午前中から昼過ぎにかけて東京「駅」に行ってきました。
自宅から那須塩原の駅まで1時間。東京まで1時間10分。
東京駅滞在30分(笑)
さかな家店主の好きな崎陽軒の特性シウマイと、自分の昼食用の駅弁「はやぶさ弁当」だけを買って帰ってきました。
何をしてきたかというと、娘を送り届けるためです。
一足早く飛騨に向かい、雪と戯れるそうです。
東京駅で待っていた実家の母と叔父に娘を託して帰ってきました。
不思議な小旅行でした。
さて、矢祭でも雪がちらついた今日のおすすめは「那須どり塩麹焼き」。
今日はサラダ仕立てにせず、直球勝負(笑)で。
美味しい那須どりの塩麹漬けにゆず胡椒を添えてお召し上がり下さい。美味しいですよ。
飛騨ねぎ焼きもやっぱり好評。裏メニューの「飛騨ねぎのてんぷら」もこっそり試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました